仮面ライダー出演俳優が急死 ホテル5階から飛び降り訓練後

 13日午前11時20分ごろ、千葉県白子町中里のホテルで、高さ約15メートルからの飛び降り訓練後に俳優・野邉(のべ)大地さん(21)が意識を失って病院に搬送され、14日午前5時40分ごろに死亡した。野邉さんは「仮面ライダービルド」などにアクション担当として出演したことがあるほか、舞台などでも活躍していた。

 茂原署などによると、頭を強く打ったことが死因とみられる。野邉さんは建物の5階部分から、地面に敷いた厚さ約2・5メートルのエアマットに飛び降りた。防具などは着けていなかったとみられ、署は訓練方法や安全管理に問題がなかったか、業務上過失致死も視野に入れ捜査している。

 所属事務所によれば、訓練は年1回行われる事務所の合宿で、野邉さんのほか、他の俳優や指導者ら40~50人が参加していた。野邉さんは背中からマットに落ちる練習をしており、3回目の飛び降りの直後、意識が薄らぎもうろうとした状態になったため、救急車を呼んだという。

 過去にも同様の訓練に参加していたといい、所属先の担当者は「個々の技量に合わせて訓練に参加させている。指導や監督に問題はなかった」と説明。「持病があるとは聞いていない」と話した。「正確な死因もまだわからない」としている。葬儀の日程などは遺族の意向もあり公表しないという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス