クレしん・ひろしの靴下VS花王・シャープ連合軍が対決?悪臭どうなる…ネットで話題

 テレビ朝日系大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の父・野原ひろしの悪臭靴下に、花王アタックの公式ツイッターが勝負を挑み、ネット上で話題を呼んでいる。

 事の発端は7日から10日まで開催していた「東京おもちゃショー2018」。セガトイズのブースにある「気絶するほどの臭さ?野原ひろしの靴下を嗅いでみよう!」のコーナーが話題を呼んでいた。

 ブースには、透明のアクリルケースの中に吊された黒い靴下が展示。「この匂いは、ひろしの靴下を再現するべく、科学的に調合した香料を使用しております。人体へは無害ですが、強烈な匂いがします」といった注意書きが書かれている。実際に嗅いだ人もいたようで、ツイッターでも「リアルに気を失いかけた」「しゃれにならんくらい臭い」「現場は悲鳴と絶叫」という阿鼻叫喚の声が上がっていた。

 そんな靴下に興味を示したのが花王アタックツイッター。「これ、終わったら洗っちゃダメですか?」とセガ公式アカウントにメッセージ。セガ側も「マジですか…?相当臭いですよ…?」と一端、花王の挑戦を止めた。だが花王アタックは諦めず。「挑戦させてください!…望むところです」とやる気満々だ。花王アタックは、豊川悦司を悪臭菌に見立てたCMで人気を呼んでいる。

 これに家電メーカーのSHARPツイッターも参戦。「野原ひろしの靴下をきれいにする対決、公正中立にと言いたいところですが、アタック連合として洗濯機で洗いましょうか?」と自社洗濯機を提供する意志を表明。

 ひろしの靴下VSアタック連合の戦いに、ネットも「めっちゃ面白そう」「花王アタック、ファイ!!」「花王が洗いたいと名乗りをあげてさらにシャープも洗濯機参戦主張してるの、めっちゃおもろいな」「野原ひろしの靴下を巡ってSHARPと花王がやる気満々(笑)」「この対決、後日談知りたい!」など注目を集めていた。戦いの結果やいかに…。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス