文字サイズ

東国原英夫 「危機管理学部があるのは日大と加計学園系」と明かす

 東国原英夫
1枚拡大

 元衆院議員のタレント・東国原英夫(60)が4日、フジテレビ系「バイキング」に生出演。アメリカンフットボール部の悪質タックル問題があった日大に関連し「危機管理学部(を持つ大学)が日本に3つあるらしい。1つは日大。もう2つは加計学園系らしい。びっくりした。こんな面白い話があるのかと…!」と報告した。

 東国原は「千葉科学大と倉敷芸術科学大。ここに危機管理学部があるらしい。加計学園系ね。これと日大。“危機管理”ですよ」と話した。司会の坂上忍らは「ゲッ!」と驚きを隠せなかった。

 千葉科学大と倉敷芸術科学大はともに、学校法人加計学園を母体とした大学。倉敷芸術科学大の大学院には、フィギュアスケート男子の田中刑事選手が所属している。

 東国原のとなりに座っていたタレント・フィフィは「安倍さんが関わっているんですね。そこも」と大笑いした。愛媛県今治市に新設された加計学園の獣医学部を巡り、加計孝太郎理事長と安倍晋三首相との関係について連日、国会で質問が集中している。最近、日本中を揺るがすニュースの元になっている2つの学校法人が「危機管理学部」を有していることを皮肉った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス