久本雅美、ファンに「かわいい」おねだり 舞台初日で「大変幸せ」

初日劇場前イベントに登場した久本雅美=大阪松竹座
初日劇場前イベントに登場した(左から)神保悟志、石倉三郎、藤山扇治郎、北翔海莉、久本雅美=大阪松竹座
2枚

 タレントの久本雅美(59)が6日、大阪松竹座の舞台「蘭~緒方洪庵 浪華の事件帳~」(13日まで)の初日劇場前イベントに登場した。

 役衣装で登壇した久本は「初めての松竹座でございます」とあいさつ。劇場前に集まったファンから「雅美ー!」と声援が飛ぶと、「雅美の後に『かわいい』もお願いします」。ファンが「かわいいー!」と応じると、「後でみんなに一万円ずつ配ります」と笑顔。その後も、写真撮影時や退場時にも「かわいいー」の声が次々に飛んだが、久本はファンに手を合わせるしぐさを見せ、恐縮した様子だった。

 その上で、「素晴らしいキャストの皆さん、スタッフの皆さんに囲まれて、大変幸せな思いでいっぱいです」と初日を迎えた心境を説明。「面白い舞台です。1人でも多くの方に足を運んでほしいと思います」と話し、「どうかよろしくお願いし…。間違えました。よろチクビー!」とマチャミ流のあいさつで会場を沸かせていた。

 劇場前イベントには、主演の藤山扇治郎(31)らも登壇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス