三代目・岩田剛典 河瀬直美監督からの指令を実行できず…「1カ月森に住んで」

置物の犬を抱き上げておどける岩田剛典(左)と永瀬正敏=東京・目黒
森を再現したステージで会見した(前列左から)美波、岩田剛典、(後列同)永瀬正敏、河瀬直美監督、夏木マリ、小曽根真=東京・目黒
河瀨直美監督のこだわりを紹介した岩田剛典=東京・目黒
3枚

 三代目J Soul Brothers・岩田剛典(29)が26日、都内で、映画「Vision」(6月8日公開)の完成報告会見に、主演の永瀬正敏(51)、夏木マリ(65)、河瀬直美監督(48)らと登場した。

 奈良・吉野の森を舞台に、幻の薬草を探すフランス人女性(ジュリエット・ビノシュ)と、山守の男(永瀬)の交流を描いた物語。河瀬監督と初タッグの岩田は、「洗礼をたくさん受けて、演じるではなく、生きることを教えていただいた。『クランクイン1カ月前から森に住んでくれ』と言われましたが、ツアー中だったので難しくて…」と回想し、“ムチャぶり”に苦笑いを浮かべた。

 夏木も初参加となった河瀬組の流儀に、「よもぎ団子を食べるシーンは、よもぎを摘んで、あんこを作るとこから始まって。(撮影中には)2週間、iPhoneを取り上げられて、SNS禁止で。ちょっと商売あがったりでした!」と驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス