大渕愛子氏&金山一彦 第3子妊娠を報告 昨夏一度は諦めたが…「大変感激」

 弁護士で「行列のできる法律相談所」などでおなじみの大渕愛子氏(40)が24日、ブログを更新し、第3子を妊娠していることを報告した。安定期に入っており、出産予定は9月という。2014年8月に俳優・金山一彦(50)と結婚。2015年3月に第1子長男、16年12月に第2子次男を出産している。

 大渕氏は昨年9月のブログで、夫婦で話し合った結果、「年齢、体力、環境などを考えても、もう1人は難しい」という結論に至ったことを記していた。

 大渕氏は24日夕に更新したブログで、「現在、第3子を妊娠しており、安定期に入りました」と報告。「第2子出産後、夫と話し合い、一旦は『2人を大切に育てて行こう』という方向で話していたのですが、『やはりできればもう1人…』という思いが日々強くなり、12月頃に再び話し合い、自然に任せようと決めたところ、新しい命を授かることができました」と一度は3人目を諦めたものの、昨年12月ごろに再び話し合いをし、自然に子供を授かる方向に考えを変えた時に、新しい命を授かったことを明かした。

 そして「大変感激し、また、心から感謝しております」と感謝の思いをつづった。

 現在、「つわりもなく、体調は良好」で、今後も仕事も続けるという。9月の出産を前に、8月頃に産休に入り、11月ごろに復帰する予定も伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス