文字サイズ

カンテレ 高身長女性アナ軍団に151センチ新人加入…池乃めだかのギャグ

関西テレビに入社した谷元星奈アナウンサー=大阪・関西テレビ
1枚拡大

 大阪・関西テレビ(カンテレ)は2日、同日に入社した新人、谷元星奈アナウンサー(22)=愛知県出身、千葉大卒=のお披露目会見を開いた。大学時代に学生キャスターとして活動した即戦力で、7日から冠番組「谷元星奈のシネマコンシェル」(土曜、後2・57)を担当することが発表された。

 会見では谷元アナが身長151センチと小柄で、友達の輪の中にいるのに見失われることがあると告白。吉本新喜劇・池乃めだかのギャグ「見下~げてごらん」を歌って笑わせた。

 局側から「カンテレは高身長の女性アナウンサーが多い中で…」と紹介された。

 同局女性アナウンサー8人は、高橋真理恵アナ(173センチ)と山本悠美子アナ(173)を筆頭に、杉本なつみアナ(170)、村西利恵アナ(168)、竹上萌奈アナ(167)と続き、全員が160センチ以上で、平均167センチ。

 番組共演する男性タレントより背が高いことも多く、小柄な新人アナは異色の存在となりそう。

 谷元アナは「元々は報道志望でしたが、どのジャンルにも挑戦して、オールマイティーなアナウンサーを目指したいです」と語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス