文字サイズ

つんく♂近大入学式で新入生にエール「笑われるくらいでっかい目標たてましょうよ」

入学式に登場したつんく♂=近畿大学
1枚拡大

 音楽プロデューサーのつんく♂(49)が総合プロデュースした「近畿大学入学式」が1日、東大阪市の同校で行われた。つんく♂は入学式にも登場し、「人に笑われるくらいでっかい目標を立てましょうよ」と新入生約7200人の門出を祝福した。

 つんく♂は大型スクリーンに祝辞を映し、「今すぐ将来の自分を計画すること」と新入生にアドバイス。「僕が今になって残念に思っていることがあります」と切り出し、「学生時代に『音楽で日本一になりたい!』と思ってしまっていたということ」と打ち明けた。「なぜ、あの頃に『音楽で世界一になりたい!』と欲張った夢を抱かなかったのか。今、そう思います」と振り返り、「今ならどんな目標を立ててもいいんです。人に笑われるくらいでっかい目標を立てましょうよ」とエールを送った。

 つんく♂の入学式プロデュースは5年連続となった。式後、「今年は昨年よりさらにシャープにしたので学生たちが長いと感じないようにできたと思います」とし、「日本一志願者の多い大学としてエンタメ性の高い日本一の入学式になったと思います」と手応えを明かしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス