狩野英孝 アレルギーとアトピーで手の皮膚が裂けた…「人と会うのが嫌になる」
お笑いタレントの狩野英孝が25日に更新したブログで、アレルギーとアトピー性皮膚炎のために手の皮膚がパックリ裂けてしまい、ステロイド剤での治療を開始したと明かした。
狩野は「最近手が荒れて小指がパックリ割れてしまった。。痛い‥」と手の皮膚が裂けた写真を掲載。「ここまで、ひどくなったら この、スチブロンというステロイドの薬を使います。でも、お風呂あがりに、しっかり保湿してから夜寝る前に塗るだけ。昼間は、保湿だけ。やっぱり、ステロイドは凄いです」と信頼を得ている薬であることを記した。
狩野は「2日たつとパックリ割れてた傷はふさがりました。3日目。カサカサは気になるけど痛みは治りました。5日目にはほぼ完治」と写真も掲載。
狩野は「手は洋服で隠す事も出来ないから荒れてると、人と会うのが嫌になるし タレントだと握手求められた時に、ファンの方々にカサカサで申し訳ないなと いつも悩んでいます‥いつも以上に僕も気をつけて、ケアしていきます」と手荒れに悩まされていることを訴えた。
狩野はまた、「僕は医者でもなんでもなく、僕が30年以上、アレルギーで悩み続けた僕なりの意見なので参考程度に読んで下さい。。同じアレルギー患者悩んでる方々の少しでも力になれればと」と同様の悩みを抱えたブログ読者に思いをはせ、「こういう記事を載せると『そんな気持ち悪い肌を載せるな』とか苦情のコメントが来たりしますがすいません。お許しを」と配慮した。
