保田圭 2カ月息子とソファーで添い寝「主人を起こしてしまうと気になり」

 今年1月に第1子男児を出産した元モーニング娘。のタレント・保田圭が24日、ブログを更新。1カ月の里帰りから自宅に戻って以降、夫でイタリアンシェフの小崎陽一氏と寝室を共にせず、リビングのソファーベッドで男児と添い寝していることを明かした。

 読者からの質問に答える形で、「自宅に戻ってからはリビングのソファーベッドで息子と2人で寝てます」と伝えた。保田の自宅は、2階がリビング&ダイニングキッチンで、寝室が3階という間取り。「息子が泣く度に主人を起こしてしまうんじゃないかと気になってしまうし…」「授乳の度に息子を抱っこして降りたり登ったりが大変だったので(ミルクも足していたのでキッチンに行かなければいけなかったので)」と間取りが関係していることも説明し、「結局リビングのソファーベッドで息子と添い寝という形におさまりました」と明かした。

 「最近は添い寝でギュッと抱っこするような形じゃないと寝てくれない」といい、ベビーベッドに寝かせるのは断念。「なかなか体の疲れはとれない」と添い寝の苦労もある一方で、「でも息子とピタッとくっついて一緒に寝られるので幸せな時間です」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス