たむけん 吉本坂落選に「うそやん!」 軒並み合格ラッシュの中…

 吉本興業と、AKB48らを手掛ける音楽プロデューサー・秋元康氏(59)のコラボによる、アイドルユニット「吉本坂46」の第1次書類審査合格者が22日、吉本興業東京本社で発表された。応募総数1747人から、おばたのお兄さんら若手から、ココリコ・遠藤章造ら中堅、坂田利夫、池乃めだか、末成由美、ハイヒールら大御所メンバーらが一次を通過。4月上旬~中旬に行われる第2次選考に進んだ。

 乃木坂46、欅坂46らに続く坂道シリーズ第3弾で、応募資格は同社所属の芸人、落語家、文化人、俳優、タレント、スポーツ選手ら。ほとんどの芸人が一次選考を通過したと思われたが、ツイッターで落選を明かしたのがたむらけんじだ。

 22日夕、「吉本坂46。1次審査で落ちてました。いち早く吉本坂を転げ落ちました。坂田師匠は合格してるのに、、、」とぼやきツイート。これを受け、シャンプーハットのこいでがツイッターで「知り合いで落ちたのたむらさんだけです。」と即反応した。どうやら、落選する方がレアケースのよう。たむけんはその直後、懸命に合格者を調べたと思われ、「うそやん!トミーズ健合格してる!(敬称略)」とお笑いコンビ「トミーズ」健の合格にショックを受けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス