ミッツ 先輩マツコとの出会いは「理解不能」…あいさつを「いらない!」と拒否

 女装タレントのミッツ・マングローブが18日、読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」に出演し、ドラァグクイーンとしてデビューした20代のころはマツコ・デラックスとコンビを組み、活動していたことを明かした。2人のイベントは「ザ・テレビ女(じょ)ン」として大人気を博したという。しかし、マツコとの出会いは最悪だったという。

 ミッツは27歳ごろにドラァグクイーンとしてデビュー。この世界の先輩であるマツコと運命的な出会いがやがて訪れた。ミッツによると、当時、マツコは引きこもっていたという。しかし、ドラァグクイーンの世界では有名だった。すでに本を出していたそうで、「存在感があって面白い」という評判だったという。

 あるとき、マツコが「引きこもりを解禁して2丁目に出てくるという日があった」そうで、ミッツは「絶対に見に行ってあいさつしようと思った」と語った。しかし、当日、マツコが出演するクラブでは歌謡曲がかかるイベントを開催。ミッツは歌いに歌って楽しみ、あいさつを後回しにしてしまった。

 しかし、ステージで踊っていると「うとましそうな目でいる謎の大きな物体があった」とミッツ。注視したところ、それがマツコだった。マツコはクラブのフロアに布団を敷いて寝ていたそうで、「それがパフォーマンスだったんです」とミッツは振り返った。「布団でしなだれる女優という設定でお客さんにパフォーマンスしていたんです」。

 クラブのバーカウンターで会って「はじめましてミッツと申します」と、あいさつするとマツコは「いい!そういうの、いらない!いらない!いらない!」とはねつけた。初対面のイメージは「何だコイツ」と理解不能だったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス