中村獅童 雑誌で親子2ショット 前妻との長男とも会い、再婚報告も明かす

 歌舞伎俳優の中村獅童(45)が、昨年12月に誕生した息子の陽喜(はるき)くんとともに、20日発売のファッション誌「Harper’s BAZAR(ハーパーズ バザー)」特別版の表紙を飾っていることが15日、分かった。いとおしそうに陽喜くんを抱く姿を披露している。また、2008年に離婚した前妻との間にもうけた長男(12)と会っていたことも明かした。再婚を考えていることを伝え、「お父さんがいいならいいよ」と言ってくれたという。

 陽喜君との親子2ショットを披露した獅童は、同誌のロングインタビューにも応じており「子供の写真をSNSにアップするような親にはなりたくないと思っていたんですが。自分でもびっくりするくらいアップしてしまっています」と親バカぶりを発揮している。

 また、長男と会っていることも告白。「僕の再婚話が持ち上がった後に会ったときは、『お父さん、違う人と結婚しようと思うんだけどいい?』ってきいたら、『お父さんがいいならいいよ』と言ってくれました」と息子の成長ぶりを明かした。「彼がどこか誇りに思ってくれるような人物になりたいと思っています」と別々に暮らす息子への思いも語っている。

 インタビューではほかにも、13年に亡くなった母が生前に再婚を認めてくれた際の様子、17年に肺腺がんが発覚した時の状況なども語っている。

 獅童は15年1月、5年にわたる交際を実らせ、元OLの沙織さんと再婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス