R-1優勝は盲目の漫談家・濱田祐太郎 「え、ホンマに優勝!?」と驚く

Rー1ぐらんぷり2018を制した濱田祐太郎=東京都港区のフジテレビ(撮影・中田匡峻)
Rー1ぐらぷんり2018を制した濱田祐太郎=東京都港区のフジテレビ
Rー1ぐらんぷり2018を制した濱田祐太郎=東京都港区のフジテレビ(撮影・中田匡峻)
3枚

 ピン芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり 2018」の決勝が6日、東京・台場のフジテレビで行われ、盲目の漫談家・濱田祐太郎(28)が優勝。史上最多の3795人がエントリーした大激戦を制し、賞金500万円を手にした。

 優勝の喜びを問われた濱田は「え、ホンマに優勝!?僕めちゃめちゃ噛みましたよ」と謙遜も。「ありがとうございます。アマチュアの時から出てた大会で、優勝できてうれしい。4回目となってましたが、ホンマは7回目なんです」と喜びながら明かした。

 ファーストステージに続き、ゆりやんレトリィバァ(27)、おぐ(41)とのファイナルステージでは、盲目ならではの「あるある」ネタをポップに展開。ハンディを感じさせない明るさで、視聴者投票では60%超えの圧倒的な得票率を誇った。

 ファーストステージのBブロックでは、ゆりやんとチョコレートプラネット・長田庄平(38)が同点、Cブロックでは濱田とマツモトクラブ(41)が同点となったが、規定によりお茶の間投票の上位者であるゆりやんと濱田がファイナルステージに進んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス