みちょぱが暴露 Popteenモデルは「時給1000円」
モデルのみちょぱこと池田美優が2月28日にフジテレビ系で放送された「良かれと思って!」で、専属モデルを務めるティーン雑誌「Popteen」モデルは時給1000円だと告白した。
この日の放送では、さまざまな場で活躍する人気モデルたちが多数出演し、モデル界の裏側などを暴露。その中で池田は、「昔と今じゃ違うかも知れないけど」と前置きした上で「今はPopteenは時給制で1時間1000円」と暴露した。
しかも先輩後輩も関係なく、タイアップなども関係ないため「撮影が巻けば巻くほど安くなる」「後輩は先輩に『早くどうぞ』と譲るので、そうなると先輩は早く終わって安くなる」と、先輩モデルになればなるほどギャラは安くなりがちだと説明した。
MCのハライチ澤部佑が「(時間を)伸ばそうとダラダラ着替えるとかは?」と聞くと「後輩の頃はめちゃめちゃ先どうぞって譲ったり、トイレめっちゃ行って稼いだ。メーク時間から込みなので」と言うと、劇団ひとりは「牛歩モデルね」と言い切りスタジオは笑いに包まれていた。
