未知やすえ、溢れ出る百貨店愛 ごひいきデパートは全店舗の全スイーツ制覇

 吉本新喜劇女優の未知やすえが19日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。大好きな百貨店愛を披露、夫で新喜劇座長の内場勝則との結婚生活についても明かした。

 未知は百貨店の中でも阪急うめだ本店が特に好きなようで、新喜劇団員からも「(未知は)阪急の隅から隅まで知ってる」との証言が多数飛び出した。内場と結婚した25年前から多い時では週に3回、毎日放送での収録がある際は必ずと言ってもいいほど阪急うめだ本店を訪れるとのこと。しかも1人で4~5時間は滞在しすべてのフロアを見て回るという。

 中でもお気に入りはスイーツ売り場。期間限定のものも含め全店舗の全スイーツを食べているというから驚きだ。中でも濃厚さがウリのチョコレートケーキは、未知の代名詞でもあるブチギレ芸の際にセリフを噛んでしまいウケずに落ち込んだときに一人で1本を一気に食べるという。

 これにはMCのナインティナイン岡村隆史も「一気食い!?コレ一気食いしたら危ないで!濃厚やもん」と驚がくした。

 また、夫の内場との会話を弾ませたいときには、内場の大好物の「プティーゴーフル」という菓子を購入するという。普段はほとんど会話がないが、ゴーフルがあると、「おはよう」(未知)、「おはよう」(内場)、「ゴーフル食べる?」(未知)、「食べる」(内場)、「今日どこかいくの?」(未知)、「映画観てくる。ほんじゃあ」(内場)と、「3ラリーも会話ができる」とし、スタジオを唖然とさせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス