有賀さん、フリー転身時は味方に裏切られ… 高橋真麻が明かす

有賀さつきさん(左)と高橋真麻
フジテレビ「オールナイトフジ」に出演した際の有賀さつきさん=89年9月2日撮影 フジテレビ提供
フジテレビ「上岡竜太郎にはダマされないぞ!」に出演した際の有賀さつきさん=92年6月28日撮影 フジテレビ提供
3枚

 フリーアナウンサーの高橋真麻が6日、フジテレビ系「バイキング」で、1月30日に52歳の若さで急死した元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんとの思い出を吐露。有賀さんがフリーになった際、味方と思っていた人に裏切られた苦労話を聞いたことを明かした。

 番組では、有賀さんの急死について、過去の映像などを放送して追悼。コメントを求められた真麻は、有賀さんの直接の後輩となるが、「入社して3年目の07年に、結構長いロケを一緒にさせて頂いて」と、有賀さんと長い時間、一緒に過ごす時間があったという。

 その時に「アナウンサーのあり方や、ご自身の話をして下さって。フリーになったときは、今まで味方だと思っていた人が手のひらを返す感じで本当に大変だったとか、お辛い経験話してくれたり…」と、フリー転身時の苦労話などを真麻に打ち明けていたという。

 また「シングルマザーで頑張っているから、一生懸命働かなきゃいけないんだって…。ざっくばらんにいろいろ話して下さって」と、10年前の思い出をとつとつと語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス