急死の有賀さつきさん、ブログで苦悩告白「ずいぶん私も病んでいました」

有賀さつきさん(2006年6月撮影)
フジテレビ「上岡竜太郎にはダマされないぞ!」に出演した際の有賀さつきさん=92年6月28日撮影 フジテレビ提供
「料理バンザイ!」のアシスタントを務めた有賀さつきさん、右は滝田栄=1994年3月
3枚

 女子アナブームの火付け役となった元フジテレビアナウンサーで、タレントとしても活躍した有賀さつきさんが今年1月末、52歳の若さで亡くなっていたことが5日、分かった。有賀さんは2002年、同局の和田圭氏と結婚し、1女を授かったが06年に離婚。17年2月13日、実に1年8カ月ぶりの投稿となった公式ブログでは「ずいぶん私も病んでいました」と、苦悩を告白していた。

 有賀さんは「お久しぶりです」と題した投稿で、「まあ、とにかく、怒濤の日々でして。。。育児、介護、仕事。シングルペアレント。これらに当てはまる皆さま、いらっしゃいますか?いつごはんを食べたかな?何時間寝たかな?自分のことは後回しの日々を15年も続けてはいけませんね」と、自身の生活について説明。シングルマザーであることは知られているが、介護もしていたことを明かしている。

 自身の性格を「私は抱え込むタイプなんです、、、」とし、「生活を見直したら、涙が滲んできました。余裕があるとないのでは、全然違いますね。余裕を持った子育てっていいものですね。というか、生活するのって楽しいことなんですね。ずいぶん私も病んでいました(笑)毎日幸せだと思っていましたが、いつの間にか疲弊していたみたいです」と真情を告白していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス