ナイナイ岡村、友チョコ風潮に苦言「バレンタインなんてやめてしまえ!」

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が5日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。友チョコや義理チョコなど、本命の彼以外にも友チョコや義理チョコなどを配るのが一般的になってきている最近の風潮には納得がいかないようで「そんなん言うならバレンタインなんてやめてしまえ!」と絶叫した。

 「バレンタインにチョコをいくつあげる?」という大阪での街頭インタビューでは、男女問わず友達に渡す友チョコや、職場などで配る友チョコなど、バレンタインも多様化してきているため、多い人では10~20個のチョコを用意するとの結果に。この結果に「これアカンねんて。こういうのやめてほしい」と苦言を呈した岡村。

 「お付き合いしててもらうのと、お付き合いしてないけど友達やけどちもうちょっと仲良くなりたいとかでもらうのとでは全然違いますからね!」とバレンタインチョコには並々ならぬ思いがあるようで、チョコは本命に限って渡してほしい様子。

 MCのなるみから「本命ですってあげるほど(最近の)チョコは重くない」と、チョコに深い意味はなくなってきていると諭されるも「そういう風潮はよろしくない!」と不満顔。しまいには「そんなん言うならバレンタインなんてやめてしまえ!」と絶叫した。これにはスタジオも引き気味で一瞬静まり返り、なるみもあきれ顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス