フミヤが本当に来た!木梨無茶ぶりで「ベッドでパジャマ」から1時間でスタジオに

 歌手の藤井フミヤが26日、NHK「あさイチ」に突如出演した。番組は木梨憲武がゲストで登場していたが、木梨が「見てるかな?見てたら向かって!」と呼びかけたところ約1時間後、本当に藤井が登場。スタジオが大騒ぎとなる一幕があった。

 番組では、木梨をゲストに迎え、藤井と一緒に行ったキューバの旅についてトーク。その時に藤井がVTRで出演し、木梨との旅の様子などを語った。

 このVTRを見終わった午前8時36分、木梨は「見てるかな、見てたら向かって!」と画面越しに藤井に呼びかけた。「多分、あの人(NHKの)近所で近いから。昨日深く飲んでたら多分録画だと思うけど」と言うと、有働アナは「そんなことで来るんですか?」と半信半疑。木梨はもう一度藤井に「来て欲しいな、フミヤ。有働さん、待ってるんだよ。チェッカーズ世代だから」と呼びかけ、井ノ原快彦も「本当に来て下さったら嬉しい」とノリノリ。有働アナは「そんなことはないでしょ」と信じていなかった。

 だがそれから約1時間後の午前9時32分。木梨が「来た!」というとスタジオの奥から藤井が登場した。有働アナは「えー!うそ」と絶叫。井ノ原が「見てたんですか?」と聞くと「ベッドでパジャマ着て寝っ転がってみてた。(スタジオに来いと)言いやがったって。すぐシャワー浴びて」駆けつけたと説明した。

 井ノ原に「こんなことありました?」と聞かれると「ラジオは。(木梨が)突然来てくれたので、俺も行かないと」と話し、番組最後まで出演し続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス