中瀬ゆかり氏「苦しい勝利宣言」古坂大魔王「流行語大賞あったかも」松居会見に…

会見で離婚が成立したことを発表しバンザイする松居一代=都内(撮影・開出牧)
大勢の報道陣を集め会見を行った松居一代(右)=東京・リッツカールトン(撮影・開出牧)
2枚

 女優の松居一代が15日、都内で離婚会見を行った。これを生中継したフジテレビ系「とくダネ!」に出演したタレントの古坂大魔王が「あと1カ月、2カ月早かったら流行語大賞もあったのでは」と残念がった。

 番組では8時30分から始まった会見の模様を最初から最後まで報じきった。その中で、常に満面の笑みだった松居が唯一涙を見せたのが、母親への生電話シーン。「お母ちゃん、お母ちゃん…」と呼びかけ、離婚を生報告した。また、一番守りたかったのは「財産」だったと言い切ったことにも注目が集まった。

 新潮社の中瀬ゆかり氏は「船越さんはお金より離婚、松居さんは財産守りたかった。財産持ってる側の弱みが出たと見える。でもそれで折れたんじゃない、私は勝ったよアピール、選挙で勝ったみたいな万歳アピールで苦しい勝利宣言だった」と分析。

 古坂大魔王は母親への生電話に触れ「あと1カ月、2カ月早かったら流行語大賞もあったのでは」と苦笑。笠井信輔アナウンサーも「恐らく、午後のワイド番組はみんな『お母ちゃん』から始まる。メディアプロデューサーの力量、改めて凄まじいと確認致しました」と“松居劇場”の破壊力に感服していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス