松居一代 船越との離婚調停で着た赤ジャケットはシャネル

報道陣の質問に答えながら駅へ向かう松居一代(左から2人目)=東京地方裁判所(撮影・中田匡峻)
 報道陣の質問に答えながら駅へ向かう松居一代(右)=東京地方裁判所
報道陣の質問に笑顔を見せる松居一代(左)=東京地方裁判所(撮影・中田匡峻)
3枚

 女優の松居一代(60)が13日夜、ブログを更新し、この日午前から東京家庭裁判所で行われた夫で俳優の船越英一郎(57)との第2回の離婚調停で着用した赤いジャケットは、シャネル製だと明かした。

 「何色の服を着ていくか悩みました しかし、いくら考えても…ここは、赤でしょう 戦闘服は、赤です 世界の常識です」と、真っ赤なジャケットに黒いスカート、赤いバッグといういでたちの全身写真を載せた。

 そして「ジャケットはシャネルなんです」と高級ブランドのものと告白。「このジャケット 実は、25年前のシャネルなんですよ 笑っちゃいますね と……いうことは25年間、サイズが変わっていないということ…!?!?ウフフ」とノリノリ。

 さらに、このジャケットは1回目の離婚の話し合いでも着用していたことを明かし「今日から『離婚ジャケット』と名付けましょう(笑)」と自虐気味につづった。

 松居は、家裁の外で取材に応じた際は、調停が裁判にまで進展するかどうかについては「どうでしょうね」と、はぐらかしつつも「いく気マンマンよ」と徹底抗戦の構えだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス