Mr.KING・平野紫耀 大先輩・ヒガシと共演も負けないぞ “下克上”宣言

 ジャニーズJr.のユニット「Mr.KING」の平野紫耀(20)がこのほど都内で、舞台「ジャニーズ Happy New Year アイランド」(来年1月1~27日=東京・帝国劇場)に向けた意気込みを語った。ジャニーズの歴代名曲で構成する第2幕のショーには、少年隊・東山紀之(51)も出演。大先輩との共演に感謝しつつ、「『負けないぞ!』という気持ちです」と“下克上”を宣言した。

 正月を華やかに彩るステージの準備は着実に進んでいる。ジャニーズのヒットナンバー17曲が披露される第2幕は、国内外の一流クリエイター陣が振り付けを担当。その1人、故マイケル・ジャクソンの最後の振付師として知られるトラヴィス・ペイン氏から指導を受けた平野は、「英語を使えなくてもいいんだと思いました。『ダンスでわかり合える。言葉は要らない』と教えられました」と充実感を漂わせた。

 近藤真彦(53)、少年隊、光GENJI、SMAPらの往年の名曲に、新たな振り付けが加えられた。演出を手掛けるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(86)は、「我々は新しいものを望んで、狙ってます。見ていて楽しいと思います」と進化に満足げ。平野も「僕らが常に新しい何かを発見しなきゃいけない」と肝に銘じた。

 稽古場には頼りになる背中もある。舞台ではジャニー社長と9年4カ月ぶりのタッグとなる特別出演の東山だ。新春早々の世代を超えた共演に、平野は「出ていただけるだけでありがたい。東山さん自体がお年玉!!元旦からステージに立てるのはめでたいことですし、うれしい」とハイテンション。

 「2人で踊るところがあって、ついていくのに必死。ターンが早すぎて…。僕が50歳のときにはパターゴルフで精一杯だと思います」。ジャニーズJr.の中心的存在であるハタチは、ジョークを交え、30歳以上も年が離れた先輩へ尊敬のまなざしを向けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス