松本人志、安室フィーバーで心配「本当に戻って来られなく…」

 ダウンタウンの松本人志が12日、フジテレビ系「ワイドナショー」で、来年の引退を表明している歌手の安室奈美恵について、加熱する報道が彼女から復帰する自由を奪うのではないかと指摘した。

 安室は8日に発売したベストアルバム「Finally」がミリオンヒットを記録するなど、引退を表明してから日々、多くの出来事が話題になっている。松本は「こんだけ言われちゃうと、変な言い方ですけど、どんどん本当に戻って来られなくならないか?」と問題提起した。

 今は引退を考えているとしても、将来的に復帰したいと考えることもあるのではないか、というもので、「(何年後かにまた歌いたいと)思わす余裕を、もう少し与えてあげてほしいかなって僕なんかは思いますよ」、「追い込んでいる感じがあって…」などと思いやった。

 松本はフジテレビ系で94年10月から12年12月まで放送された歌番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」にダウンタウンとしてMCで出演。安室が同番組に「五十何回出ている」と紹介し、浅からぬ縁があったことも振り返った。

 「HEY!HEY!HEY!」特番で安室の出演を目指してはどうか、という話題には「そうですよね。フジテレビ、そこ頑張らないとね」と一言。「ひどい(最終回の)打ち上げでしたからね。最後のあいさつチーフADじゃなかったかな」とボケて笑いを取る事も忘れなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス