小川菜摘、夫・浜田雅功は見た目も「いい男」

 女優の小川菜摘(54)が12日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜、前7時)に、渡辺徹・榊原郁恵夫妻と出演し、対談した。渡辺と榊原からダウンタウンの浜田雅功と結婚に到ったなれそめを聞かれたが、話の中で渡辺が漏らした「見た目とかじゃなくて…」の一言に小川が猛反論した。

 小川と渡辺は同じ文学座の出身。しかも、家は近所同士で家族ぐるみのつきあいだという3人の話は、夫婦のなれそめの話題から盛り上がった。

 小川の場合は関西地方で放送されていた「ダウンタウン物語」(毎日放送)というドラマがきっかけで、撮影終了にあたって「東京に仕事で行くことがあるから、電話番号教えてって(聞かれた)。お店とか知らないからって」とアプローチを受けたと明かした。

 渡辺から単刀直入に「どこが好きなの」と切り込まれた小川は「人として素敵な人なので…何ですかね。なんだかなあ。(渡辺・榊原夫妻と)一緒の理由です。リスペクト(尊敬)できる人だし、人を大事にするところとか、見習うところがたくさんある人なので。今でも」としみじみと語った。これに渡辺も「見た目とかそういうんじゃなくて、人間として尊敬できるというのは一緒になりたい要因だよな」と同調したが、この「見た目とかじゃなく」に小川が反応した。

 「1カ所、引っ掛かったのは、『見た目とかじゃなくて』って。私にとってはいい男だなあと思うので。今、さらっと流しましたけど」

 冗談めかしたものではありながら、アツアツぶりをうかがわせる小川の発言に、郁恵は「そうなんだあ。いい男なんだって!」とはやしたてていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス