ソフトバンクCM「白戸家」メンバーは継続 樋口「やっと周りに続くと言える」

 ソフトバンクの新CM発表会が7日、都内で行われ、女優の樋口可南子(58)、杉咲花(20)、俳優の竹内涼真(24)が出席。07年から続く人気CM「白戸家シリーズ」の新展開が発表された。

 「白戸家シリーズ」ではこれまで、樋口と「お父さん犬」の夫婦と、娘に女優・上戸彩(32)、息子に俳優・ダンテ・カーヴァー(40)という家族で構成されていた。だが、最新のCMでは、竹内、杉咲と俳優・古田新太(51)の3人が「新・白戸家」として出演。従来のメンバーの“卒業”が示唆されていた。

 この日は新CMの概要として、従来の家族と新たな3人が全員、白戸家メンバーとして出演することが発表された。同社の榛葉淳副社長は、視聴者へのアンケートの結果、従来の白戸家を今後も起用してほしいという声が多かったことを明らかにした。

 新シリーズでは、上戸と古田が結婚し、竹内と杉咲は上戸の子どもになるという設定。引き続きの出演となった樋口は、卒業を示唆されたCM撮影時を「本当にドッキリの撮影だった。私も彩ちゃんもうろたえて、私は涙目になるし、スタジオを出たら彩ちゃんが泣いてて、移動中も2人で声を挙げて泣いたんです」と振り返った。

 さらに「今までいろんなゲストの方に来ていただいたけど、家族がいきなり3人というのは本当に初めて」とニッコリ。新メンバーの竹内と杉咲については「とても感覚が新しいんです。今までこういう人見たことないっていう感じで。変なんです」評した。

 新たにメンバー入りした竹内は「新シリーズも、すごく面白いです。白戸家が10年間やってきた中で、新しい家族として加わって、僕らのCMが面白いなと言ってもらえるように頑張りますので、楽しみにして下さい」とPR。樋口は「やっと周りの人に、白戸家はこのまま続きますと言える日が来てほっとしています」とにこやかに話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス