文字サイズ

田畑智子、フライング結婚祝福に満面笑み 共演者には「まだ分からない」

舞台挨拶でフライングの結婚祝福を受けた田畑智子=京都市内
1枚拡大

 俳優・岡田義徳(40)との結婚予定が報じられている、女優・田畑智子(36)が13日、京都市で開催中の京都国際映画祭で映画「よしもと新喜劇映画 女子高生探偵 あいちゃん」の舞台挨拶を行った。

 9月に2人が結婚意思を固めたと報じられて以降、田畑が公の場に姿をみせたのは、これが初めて。

 挨拶の序盤で、いきなり共演の筧利夫(55)が田畑に「今年結婚されるんですよね。皆さん、大きな拍手を!おめでとおー!」と声をかけ、場内から祝福の声があがった。

 これに田畑は、少々驚きながらも、照れくさそうに笑みを浮かべて頭を下げたが、同じく共演の吉本新喜劇座長・川畑泰史(50)が筧に「さっき(舞台裏で田畑に)聞いたら、『まだ分からない』って言うてはったやろ。言うたらアカン」と突っ込みを入れ、笑いを起こしていた。

 終了後に報道陣から「結婚の日取りは決まりましたか」「ご実家に挨拶は」と質問が飛んだが、田畑は笑顔で会釈して会場を後にした。

 田畑は15年に岡田の自宅マンションで左手を負傷して病院に搬送され、後に「かぼちゃ料理」の際に誤って負傷したと説明。その後、破局や復縁などが取りざたされ、9月に一部で同棲している2人が「結婚の意思を固めた」と報じられていた。

 この日の舞台挨拶で、田畑は映画で吉本新喜劇と共演したことに「小さい頃から見てましたし、夢のようでした」と喜んだ。これに川畑が「ベテランの俳優さんは、周囲をリラックスさせるために、わざとNG出すと聞いたことがありますが、田畑さんは最初に5回もNGを出して下さいました。やさしいですよ」とイジリを入れていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス