田中裕二、妻・もえの言い間違いにあ然 「枝豆」もらって「目玉焼きありがとう」

 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が11日、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」内で、妻でタレントの山口もえの驚きの言い間違いの数々を披露した。

 番組では、滑舌の悪さの話題から田中が「夫婦で会話してても一回は聞き返す。何言ってるかわからない」と、妻・もえの滑舌の悪さを嘆いた。

 先日も、知り合いから枝豆が届いたことから、もえが送り主に電話でお礼を伝えていたのを田中が聞いていたところ「もしもし、目玉焼きどうもありがとうございました」と話していて仰天したという。

 「目玉焼きとハッキリ言った。滑舌悪いとかじゃなくて間違えてた。枝豆を目玉焼きと間違えるってなかなかないじゃん」と、もえの間違えっぷりにあ然。田中は更に「立川志の輔と言おうとして古館伊知郎と言ったり、もう一度立川志の輔と言おうとして、桂小金治と言ったり…。桂小金治って、あの年代の人で落語あんまり知らない人が本当に間違える。なんで知ってるのか」と間違えっぷりを不思議がった。

 また、段ボールなどに書かれている「天地無用」を「天変地異」というなど、もえワールドは全開。田中は「大変だよ。段ボールで天変地異が起こるのかって」と笑い飛ばしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス