太田光、松本人志は「大好きです」 前日の発言を訂正「恵は本当に嫌い」

 爆笑問題の太田光が6日、ビートたけしがメーン出演する1週間限定番組「おはよう、たけしですみません。」(テレビ東京系、前7時30分)に出演し、前日の放送でのダウンタウンの松本人志を「大っ嫌いですよ」という発言を訂正した。もともと浅草キッド・水道橋博士の発言がきっかけとなって“話の流れで”発したもので、「松本さんは大好きですから」と語った。

 5日の放送で博士が「今度、オレが抜けて、ここ(自分の出演場所)に松本人志を置いて下さい」と提言。太田が「勘弁してくださいよ。なんでオレがそんな目に合わなきゃなんないの?」とうんざり顔をすると、たけしが「松本人志嫌いなの?」と直球質問。太田は「大っ嫌いですよ!…。だから言わすなよ、また問題になるんだからさあ~」と博士の仕掛けに返していた。

 この前日のやり取りを取り上げた新聞記事を6日の放送で紹介された太田は「ようやく…。昔の話ですよ。私が若造だったころに。(噂される確執は)私が全部悪いんですよ。それを怒られたっていうのがあって、ようやく最近、雪解けかっていう時に、さんざん博士に言わされて」とあらためて博士にクレームをつけた。

 これに博士が乗っかって「ここは松本さんじゃなくて、ホンジャマカ恵にしてください」とたたみかけると、太田は「恵ならOKです。恵なら全然悪口言ってもいい。本当に嫌いです。恵は大嫌いです」と宣言。たけしの「なんで嫌いなの?」に、「つまんないからです」と即答し、「松本さんは大好きですから」と前日の発言を訂正した。

 たけしの監督作品「アウトレイジ 最終章」公開に関連して1週間限定で放送された「おはよう、たけしですみません。」はこの日で最終回。第3回の放送をドタキャンするなど、たけしらしく話題を振りまいた番組となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス