爆問太田、松本人志は「大っ嫌いです!」 ビートたけしに突っ込まれ即答

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が5日、テレビ東京系「おはよう、たけしですみません。」で、ダウンタウンの松本人志について「大嫌い」と明言した。

 番組では、前日の生放送をドタキャンしたビートたけしが無事に?出演。前日放送ではたけしがいなかったことから、太田はたけしに「昨日、犬猿の2人でやらされたんですよ」と水道橋博士と2人きりでの番組になったことを泣きついた。

 水道橋博士も「急に38度線がなくなって」とたけしを“国境”に例えて説明したが、たけしは「これだよ、問題は。北朝鮮と韓国の問題も、トランプとか安倍晋三とかいなくなっちゃえばいい。中国も助けなきゃいい。そしたら話し合いしかないんだから」と、間に入る人がいなくなれば、話し合うしかなくなると力説。太田は「なんでそういうところだけ知恵回るんですか、平和の使者みたいな」と苦笑い。

 水道橋博士は「ちょっと距離が縮まっちゃいましたよ我々」と訴えると、たけしは「犬猿の仲が仲良くなったぐらい強いものはない。だいたいケンカしても仲直りするとコンビ最強になる」と持論を展開すると、水道橋博士がひらめいたように「今度、オレが抜けて、ここに松本人志置いて下さい」とコメントした。

 これには太田は渋面。「勘弁してくださいよ。なんでオレがそんな目に合わなきゃいけないの?」とうんざり顔をすると、たけしが「松本人志嫌いなの?」と直球質問。太田は「大っ嫌いですよ!」と即答すると、すぐ「だから言わすなよ、問題になるんだから~」と頭を抱えた。

 たけしは「大っ嫌いなのか」と嬉しそうな表情を浮かべると、太田は「博士が今のは完全に悪い!」と水道橋博士に猛抗議。たけしは「松本呼んで、これからのお笑いについて(話し合え)」というと、水道橋博士は「いやいや、もう同席しないですから」と“ガチ”の犬猿の仲であると説明。太田は最後まで「本当に勘弁してください」とうなだれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス