宮根誠司、中田宏氏に直球浴びせる「中田さん知事じゃないの?」

 元横浜市長で、小池百合子都知事の秘書を務めた経験のある中田宏氏が28日、日本テレビ系・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。MCの宮根誠司らから、都知事候補ではと突っ込まれ、聞こえないふりをするパフォーマンスを見せた。

 番組ではこの日発表された衆議院解散について、さまざまな角度で議論。その中で台風の目となる希望の党・代表となった小池知事が衆院選に出馬するかについても専門家の意見を聞いた。

 衆院選で野党が勝利した場合の首相候補について、宮根は「小池さん以外、考えづらい」と語った後、「そうなると都知事ですよね」と、小池知事が国政に打って出た場合の都知事をどうするのかを心配。だが政治評論家の有馬晴海氏は「そんなこと考えてたらこんな大勝負はできない。別に都知事は出たい人、いっぱいいますから」と代わりはいくらでもいると解説。中田氏も「だから、都知事候補決まれば、ある意味小池さんは思い残すことがない」と語った。

 これを聞いた宮根や他の出演陣は一気に色めき立った。「中田さん違うの?」「中田さんだ!」「中田さん知事じゃないの」と中田氏が立候補するのではと追及。東京からのスタジオ出演だった中田氏は耳に手をあて、聞こえないふりをしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス