文字サイズ

テレ朝・依田気象予報士に異変?ツイッターで心配の声続々「元気出して!」

 テレビ朝日系「グッド!モーニング」に出演している気象予報士の依田司氏が25日、午前6時台の天気予報コーナーで通常よりも元気がないとツイッター上で心配の声が上がっている。

 依田氏は午前6時20分頃の「気show予報」に出演。横浜市の里山ガーデンから中継し、130品種の秋の花々を紹介しつつ、いつもと変わらぬ様子で天気予報も行った。だが、その中で「関東の雨雲レーダーを」と紹介したにも関わらず天気図が出てしまったり、その直後に雨雲レーダーが出たものの「ちょっとガチャガチャしてますね」「大変申し訳ありません」と細かいトラブルがあった様子をうかがわせていた。

 そして約30分後の午前6時50分に再び登場すると、先ほどよりも笑顔は少なく淡々とした表情。「きょうの“いっ天”」という天気のポイントを紹介するコーナーでも「衣替えいつする?『今でしょ』」と笑いが出るコメントを発するものの、その物言いは淡々。いつものような弾んだ様子ではなく、声色もいつもの調子でなかった。

 この“異変”に視聴者は敏感に反応。ツイッターでは「確かに今朝の依田さんは元気無いように見えた」「どうしたんだろう。依田さんかなり不機嫌」「今日の依田さんめっちゃ元気ないと我が家でも話題に」「めちゃくちゃ元気ない?機嫌悪い?体調悪い?」「明日はいつもの素敵な笑顔に会いたい」「元気がなさすぎて心配になるレベル」「元気出して!」と続々と心配の声が上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス