上西小百合氏、謝りたい相手は「彼氏!」…深キョン&安室&パンダに「謝れ」炎上中

 高校時代は女優・深田恭子(34)似だったと主張し、ツイッターに卒業写真を掲出して大炎上している衆院議員の上西小百合氏(34)が、24日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜、午前11・45)に出演した。

 現在、「深キョンに謝れ」と猛抗議を食らっている上西氏だが、VTRで登場し「謝らないといけないこと」を聞かれると「謝らないといけないこと?」と首をかしげた後に、ハッと思い出したように「彼氏に!遅刻するのが当たり前みたいになってるけど(中略)ごめんなさい」と、結婚する予定としているショーンK似の実業家男性に向けて、うれしそうに謝罪。「私は悪いところがあれば、謝るんです」と胸を張っていた。

 VTRが終わると、司会の和田アキ子が「なんなの?今のは…」、徳光和夫アナが「必要かよ…」と苦笑。その後、番組で上西氏が投稿した「深キョン似」写真も紹介された。

 上西氏は20日に、安室奈美恵が来年引退を表明したことを受け、ツイッターに「高校生の時、安室ちゃんのメイクとか色々真似した。ルーズソックスもはいた。議員になってからも安室ちゃんのつもりでやってたけど、安室ちゃんじゃなくてパンダって言われて腹立った。※写真は高校卒業時。“附高の深キョン”って言われてたので、みんなの期待に応えて深キョン風にしてた」と、卒業写真を掲出した。

 この投稿に、深田や安室に「謝れ」との抗議が殺到したほか、「パンダにも謝れ」との声も。上西氏は25日に、10月実施が濃厚な次期衆院選への不出馬に関する会見を開く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス