文字サイズ

藤本美貴“第3子妊娠疑惑”で筋トレ開始 夫・庄司がトレーナー役

妻・藤本美貴の筋トレをサポートしていることを明かした庄司智春=都内
1枚拡大

 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(41)が13日、都内で行われた、男性用着圧インナー「金剛筋シャツ」のアンバサダー就任会見に出席。妻で元モーニング娘。の藤本美貴(32)の筋力トレーニングをトレーナーとしてサポートしていることを明かした。

 藤本は8月14日に自身のインスタグラムで、元ビートルズのポール・マッカートニー(75)の次女でデザイナーのステラ・マッカートニー(46)のパーティーに夫婦で出席して撮影した3ショットの写真を掲載した。若干、お腹がふっくらした様子に写ったため、コメント欄に「第3子妊娠ですか?」との質問がが殺到。友人のタレント・松浦亜弥(31)からも祝福のメールが届いた。

 これにショックを受けた藤本が、筋トレマニアの庄司に相談し、シェイプアップのためのトレーニングを開始。自宅にバーベルのポール2本とプレート数枚があるという環境だけに、庄司は「負荷の掛け方とか、全部僕が指導してます。トレーニング後のプロテインまで、僕が作って渡してますから。日によって配合も変えてね。見た目にも変わってきたと思います」とノリノリだった。

 現状では妊娠の兆候はないとしつつ、庄司は「あくまで服がそう見えただけなんですけどね。それきっかけで、新たな夫婦の時間が生まれたんで、楽しくやってます」と笑顔。“ひょうたんから駒”で、本当に第3子が生まれる可能性を問われると「何言ってんだよ!」と照れ笑いしつつ、「わかんないですけど、そうなればいいですね。彼女は結婚当初、子供が3人欲しいと言っていたんで、僕も3人目はそろそろかなとぼんやり考えてます」と話した。

 また、最近は芸能界の話題が不倫一色になっている現状だが、先輩芸人の雨上がり決死隊・宮迫博之(47)の釈明に引っかけ「僕はピュアホワイトです」と宣言。「ニュースが出るたびに、2人でよく『俺が不倫してたらどうする?』とか話しますよ。即答で『殺す!』って言われますけど」とジョーク混じりに幸せぶりをアピールした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス