星田英利 突然の引退騒動の理由を激白…2年前から芸人としての衰えを強烈に感じた

 お笑いタレントの星田英利(46)が26日、読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」に出演し、昨年12月にインスタグラムで突然、引退宣言したものの即座に撤回した騒動を振り返り、引退を考えた理由を告白した。「芸人としての衰え」を感じたことが理由だった。

 星田が昨年末に起こした騒動を、MCの陣内智則がツッコんだ。「突然だったんですか?お酒飲んだ勢いでやってしまったのでは」と尋ねた。

 星田は「突然じゃないです。みんなそうおっしゃるんですけどアルコールはまったく入れてない」と酒の勢いに任せてやったことではないと述べた。「夏ぐらいから相談してたんです」と吉本の幹部の名前をあげ、「ゲリラ的なものをやらないと退路を断たないと、辞められないんじゃないかと思った」と話した。

 何で辞めたいと思ったのかを聞かれ、星田は「2年くらい前から芸人としての衰えをすごい感じていて」と告白。「反応が遅くなったりとか、共演者の女の子がいても名前を知らなかったり。後で聞いたらすっごい有名な子なのに」と具体的に話した。

 陣内が「その日の反省というのは誰にでもある」と星田に限ったことではないとフォローすると、星田は「その量と回数が増えたのかな」と答えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス