上西議員秘書の笹原氏が解雇か?「上西にはもう政治家はやらせない」

 衆議院議員の上西小百合議員の秘書・笹原雄一氏が23日、ツイッターを更新し、「上西と家城秘書から正式に解雇されました。特に揉めた訳でもありませんから、8月31日までは普通に仕事します」とつぶやき、上西議員の秘書を辞めることを匂わせた。笹原氏は、上西議員の会見などで指示を出す場面がメディアで報じられていた。

 笹原氏は23日に大阪府吹田市で大規模な停電があったことに触れ「吹田が大変な時によそでバーベキュー。それはいいけど知ったら帰ってこいよ」とツイート。続けてBBQの様子をつぶやいた家城大心秘書のツイッターをリツイートし、「昨日から今日まで上西と家城はこれかよ。もう一度言う。遊んでもいい。ただ地元でなんかあったら帰ってこい、できないのなら議員はやめろ」とつぶやいた。

 怒りは収まらないのか、更には「結論。上西にはもう政治家はやらせない。当然、本人が出るのは勝手だけど、知ってるスキャンダルぶちまけて出馬させない」などともツイート。「次の総選挙に上西小百合はでません」とダメを押した。

 一方の上西議員は、吹田の停電情報などを随時ツイッターに挙げていたが、笹原氏のツイッターに「ウチの事務所をやめるっていうから、どうぞって言ったら解雇されたとか勝手に騒ぐし。本当にお酒やめて欲しい。笹原さんがやめようがやめまいが、私の人生には全く関係ありません。私は一生政治家ですから、次の総選挙にも当然出ますよ」と反論していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス