文字サイズ

ゆりやん、LCCの替え玉受験疑惑を謝罪「横で見といてと…」採用試験と知らず

次世代シアター「IMAX」のイベントに参加したゆりやんレトリィバァ=京都市内
次世代シアター「IMAX」のイベントに参加したゆりやんレトリィバァ(中央)。両側はかまいたちの山内健司(左)と濱家隆一(右)=京都市内
次世代シアター「IMAX」のイベントに参加したゆりやんレトリィバァ(中央)。両側はかまいたちの山内健司(左)と濱家隆一(右)=京都市内
3枚3枚

 女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァ(26)が14日、京都市内で取材に応じ、9日発売の週刊文春が報じている、格安航空会社のCA採用試験を巡る「“替え玉”受験」疑惑を謝罪した。

 週刊文春は、英語が得意なゆりやんが、昨年にLCCのCA採用試験を受験した先輩女性芸人に頼まれ、課されたネットの英語試験を手伝った旨が報じられていた。

 この日、報道について問われると、ゆりやんは「すみません、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 ゆりやんは手伝ったのが、採用試験であることなど詳細を知らなかったといい「(先輩女性芸人から)一緒にちょっと横で見といて、と言われまして」と状況を説明した。

 報道陣から、悪意などはなかったのかと問われると「そうなんです。申し訳ありません」と重ねて謝罪した。

 所属事務所は「本人は詳細を知らずに手伝ったとし、騒動を起こしたことを反省している」と説明し、処分などは行わない方針。また先輩女性芸人も、その後に採用が内定したが「騒動を起こしてしまった」ことを理由に、辞退したという。

 ゆりやんは、この日、京都市内の映画館で次世代プレミアムシアター「IMAX」のPRイベントに参加。終了後に報道陣の取材に応じた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス