鷲尾真知子、夫・中嶋しゅうさん転落死にコメント 自身は予定通り舞台出演へ

悲しみをこらえ7日初日の舞台に出演する鷲尾真知子
 亡くなった中嶋しゅうさん
2枚

 6日に東京芸術劇場シアターウエストで初日を迎えた舞台「アザー・デザート・シティーズ」の上演中に舞台から転落し、搬送先の病院で亡くなった俳優・中嶋しゅうさんの妻で女優の鷲尾真知子が6日深夜、所属事務所の公式サイト内でコメントを発表。悲しみをこらえ、7日から東京・明治座で初日を迎える舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」へ予定通り出演する決意を明かした。会見を行う予定はないという。

 コメントは以下の通り。

 「私、鷲尾真知子の夫・中嶋しゅうが、初日上演中の舞台から転落し、救急搬送された病院で7月6日午後10時に息を引き取りました。これから警察での詳しい検死が行われるとのことですので、申し訳ありませんが、皆様にお伝えできるこれ以上の詳細情報が、私にもございません。ただ、中嶋本人も連日稽古に励み、開幕を楽しみにしていた公演初日に、このような事態となりましたこと、共演の皆様をはじめとする関係者の皆様、ファンの皆様に、妻として、深くお詫び申し上げます。

 そして、私自身も本日7月7日に初日を迎える明治座での公演がございます。それぞれ1日違いで開幕する舞台でしたので、中嶋とも互いに励まし合いながら、ここ数週間を共に過ごして参りました。まだ私自身が信じられない気持ちの中におりますが、今はただ、公演初日から千秋楽まで、無事に務め上げることに集中したいと思っています。中嶋もそうすることを一番に願っていると思います」

 ドラマ「大奥」などで知られる鷲尾は、中嶋さんと同じ劇団NLT出身。なお、6日は上演途中で中止となった「アザー・デザート・シティーズ」は、7日から9日までの公演中止が決まった。主催の梅田芸術劇場が発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス