松居一代の暴露動画にNHK会長「コメントできる立場でもない」 夫・船越が出演中

 NHKが6日、東京・渋谷の同局内で定例の会長会見を行った。4月から総合「ごごナマ」のキャスターを務めている俳優・船越英一郎の妻、松居一代が、動画投稿サイト「Youtube」上に船越が不倫していたなどと告発する動画を投稿していることについて、上田良一会長は「正直言って私があまりコメントできる知識も…立場でもありません」と困惑した。

 代わりに正籬聡広報局長が現状を説明したが、基本的にはプライベートな案件として回答しなかった。船越から降板を申し入れられているかどうかについては、「特段、聞いておりません」とした。

 正籬広報局長は「プライベートなことはこれまでもお答えしておりません。これまでも差し控えさせていただいております」と説明した。船越から司会の休養や降板を申し入れられているかについては、「特段、聞いておりません」とした。

 視聴者からは「事実関係はどうなんだ」という問い合わせが入っているという。しかし、NHKとしては「プライベートなことなので、そこについて言及はしておりません」と説明した。視聴者からの件数は「現時点では集約しておりません」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス