ハリセン春菜、かいけつゾロリにそっくりさん登場も「ノーマネーでフィニッシュ!」

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が5日、日本テレビ系「スッキリ!」で、子供達に大人気の本「かいけつゾロリ」シリーズの最新刊に、自身にそっくりなキャラクターが隠れていたことに「ノーマネーでフィニッシュ」と断言。今後も機会があれば本に出させて欲しいと訴えた。

 番組では、春菜のそっくりさんを紹介するコーナーがあるが、その中で「かいけつゾロリ」シリーズの最新刊「かいけつゾロリのかいていたんけん」に「ハリニセンボン」というキャラがコッソリ出ていることが分かり、作者の原ゆたか氏に直撃した。

 原氏は「見つかっちゃいましたか。いろんな所にいろんな芸人さんこっそり隠して自分だけの楽しみでやってたけど、時々見つかっちゃう。春菜さん、許して下さい」とコメント。

 これを聞いた春菜は「別に怒ってない。逆に見つけちゃってすいません」と苦笑い。すると加藤浩次から「じゃあ、いいのね?」と突っ込まれると「ちょっと大人の話はさせてもらいますけど」と口にしたが、加藤から「はっきりさせよう。ノーマネーでフィニッシュでいいですね?」と強く言われ、春菜も「原先生、ノーマネーでフィニッシュ!」と力強く宣言。“大人”の話は一切無しと言い切った。

 春菜は「小さい頃から読ませてもらっていたから嬉しいです。これからもこっそり。もうハリセンボンでいいです。ニセンボンにしなくていいです」と許可していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス