暴言の豊田真由子議員 元運転手の男性がキレっぷりを再現…甲高い声でわめきちらす

 元秘書の男性に「このハゲ!」などと暴言を吐いた自民党の豊田真由子衆院議員(離党届け提出)の運転手を今年2月から3月上旬まで臨時で4日間務めた男性が29日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、豊田議員が突然キレることを証言した。

 臨時で運転手を務めた男性は、今回の暴言音声データを聞いて「いやー、すごいですね。尋常じゃないですね」と豊田議員のキレっぷりについて改めて驚かされた様子で感想を述べた。

 車内の後部座席に座った豊田議員の様子を再現することになり、番組側が「どんな感じですか?」と尋ねると、運転手の男性は突然、甲高い声でわめきちらした。番組側が「今はなんて言ったんですか?」と尋ねると、男性は「今はですね、クリップが何でないんだと。ちゃんとお前用意しとけと。私はタクシーに乗ってるんじゃない」ということを“豊田議員調”で再現したことを明かした。

 安藤優子キャスターから「どんな感じ?」と問われ、男性は「どんな感じ…ギャー、ギャーワーって感じです」とヒステリックだったことを訴えた。普通の会話はあったのかとの問いには「あります」としたものの、「ちょっと気に入らないことがあるとすぐ始まりますね」とすぐにキレることを明かした。

 具体例について男性は、駐車場に入る時の入口や停車場所について、豊田議員が自分の思った通りでなかったためにキレられたことをあげた。豊田議員からは事前になんの説明もなかったそうで、番組出演者が「(豊田議員は)どんなふうに怒るのか」と質問。男性はこれまでに公開された同議員の音声データと同じように甲高い声でわめきちらす様を再現。出演者から「今、何て言ったんですか?」と問われ、「今はですね…」と説明をするやり取りが何度となく繰り返された。

 男性は「キレるポイントが分からない」と訴えた。暴行はなかったという。臨時の運転手を務める際には、関係者から豊田議員について「くせがある」と聞いていたという。男性は「話しかけると怒られる」「二面性がある方」などと振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス