オードリー若林、人見知りがゴルフで改善?岡田圭右「変わったよ!若林」

 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が22日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク!」(木曜深夜11・15)の「ゴルフ楽しい芸人」で、ゴルフのおかげで人見知りが改善されたことを明かした。

 今回、「ゴルフ楽しい芸人」として、若林のほかに、博多華丸・大吉の華丸、平成ノブシコブシの吉村崇、劇団ひとりらが登場。ゴルフ未経験者のブラックマヨネーズ・小杉竜一に対して、ゴルフの楽しさを伝えていた。

 まず、ゴルフの楽しさを知らない人のために、若林がゴルフの魅力をプレゼンすることに。始める前は、上司に媚びを売るおじさんがやるもので、そもそも、スポーツとして認めていなかったのだが、アンタッチャブルの山崎弘也がきっかけで、「普段はボケまくる山崎が一切ボケずに黙々と集中するゴルフって何だろう?」と興味を持ち、ハマったという。

 さらに、ゴルフは意外にも人見知りに向いていると言い、“余計なコミュニケーションが必要ない”として、会話を無理に盛り上げようとしなくても、ゴルフのネタでいつまでもトークができること、二次会がないこと、などの理由から、「大人の人見知りの人にこそ、ゴルフを始めてほしい」と勧めていた。

 すると、MCの雨上がり決死隊・蛍原徹が本当に若林の人見知りが改善されたのか、スタッフが隠し撮りしていたことを告白。検証することに。7年前はカメラマンと二人きりにされても、まったく会話できなかった若林だったが、今回はカメラマンから「最近、ゴルフ始められたんですか?」と会話を振られると、ゴルフをネタに会話が続いていた。

 VTRを観たますだおかだの岡田圭右は「変わったよ!若林、変わったよ!!」と上手にコミュニケーションができている若林の姿に感激していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス