石田純一、親子2代で野際さんと縁 父・武氏は野際さんの上司だった

 俳優でタレントの石田純一が16日、TBS系「白熱ライブ ビビット」に電話出演し、ドラマなどで共演した野際陽子さんを偲んだ。野際さんは石田の父である元NHKアナウンサーの石田武氏の部下だったことから、ドラマ撮影中も「お父さんはめちゃめちゃかっこよかったのよ」と言われ続けた思い出を振り返った。

 番組では13日に肺腺がんで亡くなった野際さんの波瀾万丈な一生を振り返った。その中で、1994年にTBS系ドラマ「長男の嫁」で共演した石田が電話で生出演。訃報は「昨日の夜、帰ってきて知った。びっくりした」と驚きは隠せない様子。

 野際さんはNHKアナウンサー時代、石田の父・武さんが上司だったことから「親子2代の付き合いだった」と振り返り、石田の自宅にも何度も野際さんは遊びに来ていたという。「僕らからみても、ちょっと普通じゃない美しさだった」と当時の野際さんを思い起こした。

 ドラマで共演した際も「『あなた、最近人気あるらしいけど、お父さんはめちゃめちゃ格好良かったのよ、あなたはそんなに格好良くないわね』って何度も言われました」と懐かしそうに振り返り「まだ信じられない。動揺してます。お疲れ様、ありがとうございましたと…」と感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス