藤井四段の公式グッズ第2弾 今度は20分で完売 2時間前から列

藤井四段のクリアファイルを求めて列を作る購入希望者=大阪・関西将棋会館
藤井聡太四段
2枚

 史上最年少デビュー以降、公式戦25連勝中の中学生棋士・藤井聡太四段(14)の公式グッズ第2弾となるクリアファイル(税込み324円)が12日、東西の将棋会館などで発売されたが、わずか20分で完売した。

 関西将棋会館では正午の販売開始を前に、約2時間前から行列が出来る大賑わいとなった。関係者によると午前10時頃には、購入希望者が来店し、整理券を配布して対応。販売開始から約20分で完売した。販売担当の電話も朝から鳴りっぱなし。「(あまりの売れ行きに)ちょっと油断してたな」と驚くほどの勢いだった。

 この日は、1人5枚までの購入制限を設けての販売だった。関西では約300枚が販売されたが、ほとんどの客が制限枚数上限の「5枚」購入。運良くファイルを購入することができた男性は「話題の人なんで、欲しくて。テレビで見て買いに来ました」と話した。

 ファイルは東西の将棋会館はもちろん、オンライン販売も即日完売となった。日本将棋連盟によると、現在追加発注を掛けているといい、来週には追加分が販売される予定。

 第1弾の藤井四段の揮毫(きごう)入り扇子は、7日発売され、40分ほどで完売となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス