文字サイズ

日テレ「PON!」でファン将棋倒し

 人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の派生ユニット・舞祭組が6日、日本テレビ「PON!」(月~金曜、前10時25分)に出演し、東京・汐留のスタジオ横のオープンスペースで新曲「やっちゃった!!」を生披露した際に、仕切りの柵が崩れ、最前列のファンが“将棋倒し”になるハプニングがあった。日テレ広報・IR部はデイリースポーツの取材に対し、「3人が軽い打撲」を負い、応急処置を受けたことを発表した。救急搬送はされていない。

 番組公式HPでも「3月6日の生放送の中で、日本テレビ敷地内の柵が倒れるトラブルがあり番組をご覧になっていた3人の方が軽い打撲をされました。現在は手当を済ませ、ご帰宅されています。今後このようなことがないよう再発防止に努めて参ります。お騒がせして申し訳ありませんでした」とトラブルの報告とお詫びが掲載された。

 “事故”があったのは、応援うちわを持った多数の女性ファンで埋め尽くされた会場で、舞祭組が元気よく踊りながら歌っていた時。曲の途中で舞祭組がファンの前へ行ってタッチなどで触れ合っていた際、柵代わりとなっていた竹組みが崩れ、10数人とみられる女性ファンがなだれ落ちるように崩れた。

 その瞬間、ワイプ(画面一部に切り取った小窓)に映っていたヒャダインが驚いて目を見張り、代わって映ったMCの岡田圭右は真剣な表情で見守ったが、倒れたファンは笑顔を浮かべたままで、中には膝を突いた格好でうちわを降り続ける人もいた。

 番組の最後では、上田まりえアナウンサーが「先ほどの歌唱シーンで柵が倒れてしまい、現場が乱れた状態になってしまいました。大変失礼いたしました」と謝罪した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス