加藤シゲアキ「僕も去年…」小出余波で番組中止 昨年騒動振り返る

 NEWSの加藤シゲアキが9日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、17歳女子高生との飲酒、淫行で無期限活動停止を発表した俳優の小出恵介について言及。加藤も昨年、共演者の不祥事で出演ドラマが撮り直しになる騒動に巻き込まれたことから「表に出る人間は一人でいるわけじゃない」と、しみじみ訴えた。

 番組では、17歳女子高生との飲酒、淫行を認め無期限活動停止となった小出について特集。小出は10日から始まるNHKドラマを始め、映画やネットドラマ、CM、雑誌など数多くの作品に出演、または出演が決まっていたが、今回の騒動を受け、放送中止や延期などの対応に追われている。

 加藤は昨年、日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ」内のドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた」で主演したものの、共演していた高畑裕太が不祥事を起こしたことから、急きょNEWSの小山慶一郎を代役に立てて撮影し直すというトラブルに巻き込まれた経験がある。

 そのことを国分太一から聞かれた加藤は「僕も去年、共演者の騒動でいろんな対応に追われた経験があるが、僕や出演者だけでなく、スタッフみんな動いていたのを間近で見て、表に出る人間は一人でいるわけじゃない、沢山の人に支えられていると実感した」とコメント。小出については「魅力的で人気も実力もあった方なので残念」と、俳優としての力を評価しながらも「今年、似たようなケースが多い。それを自分に生かせなかったのは軽率だったといわざるを得ない」と厳しく断じた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス