坂上忍、芸能人飲み会が嫌い ブラマヨ吉田の質問責め&ベッキーから謝罪…

 俳優・坂上忍(50)が、1日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜、午後9・57)に出演。芸能人との飲み会に行くのが苦手であることを告白し、最近に誘われて困っている人として、和田アキ子(67)、ブラックマヨネーズ・吉田敬(43)、ヒロミ(52)を挙げた。

 番組で坂上は「付き合い悪いんですよ。一般の友達やスタッフさんとは行くんですが、小さい頃から芸能人の方を見ているせいか、誘われないよう努力してます」と、芸能人との飲み会が嫌いだと告白した。

 芸能人からの電話は「99%居留守を使ってます」と明かし、これに司会の有吉弘行が「すばらしい、私と一緒です」と同調。坂上は、和田に関して「アッコさんの時は悩みましたが、留守電が入ってない時は無視、入ってる時はメールで返します」と対応策を明かした。

 和田の飲み会について坂上は、「いつ帰れるんだと」「刑務所なのよ。囚人にならざるを得ない」とエンドレスコースになることを苦笑いでボヤいた。

 また吉田に関しては「質問攻めなんですよね。なぜか挙手して『質問があります』『質問があります』と、ずーっと朝までやってる。今、マストで行きたくない相手」と暴露した。

 またヒロミは「お付き合い長くて、お世話になってる方ですが、THE・芸能界の方なんです」と説明。最近も誘われ、YOUや小籔千豊ら番組共演者らを含めて飲むことになったが「嫌な予感」が当たり、店に行くとカンニング・竹山隆範やベッキーらも揃って大集合状態だったという。坂上は「ベッキーも来てさ、俺、番組で結構叩いてるから。目の前にしてどうすりゃいいんだよ」とボヤき、ベッキーから「いろいろご迷惑をおかけしてすみませんでした」と謝罪されたことを明かして苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス