坂上忍 ガリクソンと飲酒のグラドルに「自覚がない」

 俳優の坂上忍(49)が15日、司会を務めるフジテレビ系「バイキング」で、12日早朝に道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕され、13日に釈放された芸人・ガリガリガリクソンと飲酒していたグラビアアイドル・門楼まりりんについて「自覚がない」などと厳しく責めた。

 ガリクソンの釈放時の発言に対して門楼はツイッターに「5、6杯はさすがに無理がある」「ほとんどロックに近いハイボールを40杯は軽く余裕で超えてたかと」など、ガリクソンの話とはすれ違う内容を投稿していた。

 坂上は「事実は分からないです。ただ、5~6杯は(ガリクソンが)事情聴取で証言したんではないかという杯数。この子(門楼)は40杯いったんじゃないのと。この子は何なの?」と、事情聴取された内容に対して、SNSで意見を出したことに疑問を呈した。

 パネリストのIKKOが「彼女がいるんだったら(ガリクソンを)送り届けたらいい。一緒に飲んでいるんだから、なぜしなかったのか」と疑問を投げかけると、坂上も「同席しているんだからね。その認識、自覚がないからこういうことができてしまう」と切り捨てた。さらに「隠せ、とかうそをつけと言うんではないが、なぜこれを投稿する必要があるのか」と、逮捕後にもSNS投稿を続けた行動を責めた。

 最後は「芸人さんも、グラビアとか何か分からないけど、タレントさんと飲みに行きたいのは分かるけど、本当に気をつけた方がいいと思う」と語気を強めた。すると、パネリストのブラックマヨネーズ・吉田が「はい!」と大声で返答。会場には和やかな雰囲気が戻った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス