松本人志 ココリコ田中の離婚で「ガキ使、大抵だれかが独身」

 ダウンタウンの松本人志が7日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10時)で、2日にタレント・小日向しえとの協議離婚を発表した、後輩お笑いコンビ・ココリコの田中直樹から連絡があったことを明かしながら、長寿テレビ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で共演している5人(松本、浜田雅功、月亭方正=旧芸名・山崎邦正、ココリコ・遠藤章造、田中)の「大抵だれかが独身」と示した。

 松本は田中からの離婚連絡時に、「『理由は言わんでいい』と言った」と語りながら、「ガキ使」の5人に触れ、「僕が結婚したときはみんな結婚してたが、遠藤が離婚して再婚すると、田中が離婚。(将来)田中が再婚すると、浜田が捨てられるぞ」と言い放った。

 松本が「(田中は)1~2年前に家を新築したとメッチャ喜んでいたんですけどね」と話すと、MCの東野幸治は、「僕も1回離婚してるんですけど、家を建てた3カ月後、嫁に捨てられたんです」と振り返った。

 ココリコ・田中の話題には、この日のメインゲストで「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音も、自身の一連騒動に関するコーナーの後で、「僕は家は建ててないが10カ月で離婚。付き合いは4年でしたが、入籍してから(ベッキーとの不倫)騒動は5カ月だった。恋愛と結婚は何も変わらないが籍を入れると何かが変わるのか」と第三者的にコメント参加していた。

 松本は芸能人の離婚全般についても、「芸人の離婚はもっと笑っとけというか、楽しくというか。あまりにみんな暗い。離婚したくてもできない夫婦はいっぱいいる。それに子どもたちが被害者と決められることが被害者」などと独自の見解を示し、「離婚を暗くしないでほしい。結婚が酷なのか、離婚が酷なのか分からない。そこいくと、今は(ネタ的に)若干田中がすべっている」としてコーナーを締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス