出産目前の安田美沙子 夫と妊婦健診 頻尿、ほてり…体質も変化

 第1子妊娠中のタレント・安田美沙子(35)が2日、ブログを更新。夫婦で妊婦健診に行ったことを明かした。出産を目前に控え、体質も変化していることもつづった。

 安田は4月13日のブログで「まだまだ、桜散らないでほしい!!自分の大好きな誕生月でもあるし、赤ちゃんの誕生月にもなるから。。」と予定日が4月であることを示唆している。

 この日のブログでは「昨日は、夫婦で妊婦健診でした」と夫でファッションデザイナーの下鳥直之氏と一緒に妊婦健診に行ったことを報告。出産に耐えられるのかどうか、胎児の心拍数を検査するNST(ノン・ストレス・テスト)を受けた結果、子宮口がまだ開いていないことを確認したことを伝え、「元気で居てくれたらそれだけでいい」と母としての思いをつづった。

 出産を目前に控え、「ここに来て体質が変わって来ました」とも。「夜中、朝方、手足が熱くて、汗かいたり痒かったりして寝れない」「お昼に睡魔がやってきます」、さらに夜も頻尿ぎみになったそうで「昨晩は3.4回トイレ行ったなぁ。。おトイレもかなり近いです」と体質の変化も明かした。

 安田は2014年3月14日に下鳥氏と結婚。昨年11月に妊娠を公表した。昨年末に下鳥氏の不倫が報じられたが、安田がお灸を据え、一件落着。今年に入り、「プロポーズ記念日」「挙式記念日」など、節目節目の記念日に下鳥氏が“妻孝行”をしている様子が安田のブログで記されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス